top of page

所サンの名言・迷言シリーズ6

何かをやり遂げる意味を考えて良い人の条件

何かをやろうと決めた時に、なんでこんなことするんだとか、 こんなことして意味ないんじゃないか、とか常に考えてしまう人がいます。 そして思いつくことは、それをやらなくて良い理由。 途中で投げ出す自分を正当化するための言葉。 だからこそ意味をいちいち考える。

そんな時に出た所サンの名言がコチラ

「途中で意味を考えない。山に登る­意味を考えていいのは、登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた­人だけ。」

あわせて読んでおきたい記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page